動線のチェックはしましたか?他の花嫁と顔を合わせずにすむ結婚式場

ホテルウェディングは動線に注意が必要

結婚式場の見学では設備や料理の内容などに目がいってしまいがちです。ですが、忘れてはいけないのが、「他の花嫁さんと鉢合わせすることが無いか」という点です。花嫁さんの性格によって感じ方は異なるものの、他の花嫁さんと鉢合わせしたことでテンションが下がってしまうケースも少なくありません。ウェディングドレスのデザインやヘアメイクをチェックしてしまうでしょう。自分は他の花嫁さんのことは気にならなくても、ゲストが勝手に比較してしまうこともあります。特に1日に何組もの挙式を行うホテルウェディングの場合、動線には注意が必要です。鉢合わせをできるだけ避けたいのであれば、動線を工夫している結婚式場を選ぶと良いでしょう。

鉢合わせが嫌なら1日1組限定の結婚式場を選ぶ!

結婚式場によっては他の花嫁さんと鉢合わせしないよう、できるだけ動線を工夫してくれる所もあります。ただ、100%自分やゲストが他のカップルを見ない状態を作るということは難しいでしょう。もし、鉢合わせが嫌なのであれば1日1組限定で挙式ができる、結婚式場を選ぶのがおすすめです。1日1組限定ですので100%、他のカップルとばったり鉢合わせしてしまうということはありません。ゲストも見ることは無いので、他の花嫁さんと比べられる・・という事態を避けることが可能です。1日1組限定の結婚式場だと、慌ただしい挙式スケジュールになるケースはほとんど無いので、ゲストとの時間をゆっくり持ちたいと考えているカップルにもおすすめです。