駅の近辺で探す!良いことがたくさんあります

ゲストにとって良いこと

駅から近い場所にある結婚式場は、ゲストにとっても新郎新婦にとっても良いことがあります。ゲストにとっては、何といっても訪れやすいということが挙げられるでしょう。特に遠方に住んでいる人の場合、式場がある土地に不慣れなことも少なくありません。その点、駅の近辺であれば、あまり迷うことなく到着することが可能です。子ども連れや高齢者の場合も、鉄道駅から近い場所なら負担が少ないもの。もちろん、オシャレのために履き慣れない靴を履いているゲストにとっても、駅から近い場所の方が喜ばれます。

また多くの鉄道駅には、コインロッカーが用意されています。荷物が多い場合には、ロッカーを利用して身軽に式場に向かうことができるでしょう。

新郎新婦にとって良いこと

訪れやすいため、ゲストに喜ばれる駅から近い結婚式場は、挙式をする新郎新婦にとっても利用しやすい立地です。結婚式をおこなう前には、準備や打ち合わせのために何度か会場を訪れる機会があります。忙しい合間を縫って結婚準備をするのであれば、駅から近い方が時間を有効に使えます。また、駅から遠い結婚式場を利用する場合には、ゲストのための送迎バスが必要です。しかし徒歩で行ける距離であれば、送迎にかかる費用を抑えることができます。 さらに挙式の当日には、急に何か必要になる可能性もあるでしょう。そんな場合でも、コンビニやデパートなどの商業施設が多い、駅に近い場所なら必要なものをすぐに買ってくることができるので安心です。