体が不自由なゲストはいませんか?こんなものがあると便利です

結婚式場でチェックしたいポイント

結婚式を挙げるカップルにおすすめしたいのは、ブライダルフェアに参加することです。模擬結婚式を行っている式場もありますから、とても参考になります。また、実際に結婚式場を見ることによって、挙式に対するイメージが膨らみます。ウェディングプランナーが対応していますので、披露宴の演出などに希望があるなら相談してみましょう。さらに、結婚式場の立地について確かめることも大切です。駅やバスの停留所が近くにあると、遠方からのゲストが訪れやすくなります。尚、高齢者や車椅子のゲストを招待する場合は、バリアフリーについてチェックすることも大切です。エレベーターや段差がない廊下、車椅子が通りやすいスロープなどが用意されている結婚式場ならば安心です。

すべてのゲストに満足してもらうために

結婚式に招待したすべてのゲストに満足してもらえるように、細やかな配慮をすることはとても大切です。もしも乳幼児を連れたゲストがいるならば、ベビーベッドや子ども用のイスを準備してもらいましょう。中には、お子様セットなどのメニューを用意している結婚式場もありますから、ブライダルフェアを訪れた時にはメニューを確認することも大事です。尚、結婚式が始まるまで、ゲストは控え室で待機することもできます。控え室について考慮することも忘れないようにしましょう。ゲストの人数が多い場合には、広い部屋を選ぶことがポイントです。さらに、正座をすることが難しいゲストが出席する時は、イスやソファーが置いてある控え室をお願いしましょう。